
--.--.-- *--
EDIT | 

都内の仕事はやりがいがある…かな?

2017.05.02 *Tue
近況報告でぇす!

現在都内で働いてます

今の職場に転職してもう1年

基本、女の子ばかりの職場なので、毎日が楽しいんです

時給もいいし、頑張った分だけお金になるので、本当にやりがいがあります

最近は午後から出勤が多くて、帰宅は10時くらいかな?

まぁ、深夜になれば会社がタクシーを負担してくれるので、電車、バスの乗り継ぎでの帰宅よりもラクチンです

ただ、土日の休みがなかなか取れないから彼氏と会う時間を作るのが難しいかも

結婚まで今の職場続けるんだろうな、きっと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

彼氏というか、なんというか?

2014.05.25 *Sun
たまーに会ってる先輩がいるんだ。

彼氏なのかなぁ? 微妙(笑)

だって2,3ヶ月に1回しか会ってないし。

でもお互い、他に付き合ってる異性はいないんだよね。

どうなんだろう、2人の関係。



今ねぇ、毎日バイトで頑張ってます。

朝から晩まで。または昼から深夜まで働いてるんですよ。

身体は疲れるけど、お給料たくさんもらうと、あぁ、今月も頑張ったんだなぁ、って自分を褒めてあげてます。

今時々会ってる男性とは、なかなか休みが合わないんだけど、ずるずると続いてます。

何年かしたら結婚するのかなぁ?

でも今は働くことが自分の全てなのです。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もうすぐ21歳 バイト人生でもいいんじゃない?

2014.04.06 *Sun
毎日バイトに頑張ってます。普通に会社に勤めてる人よりも休みは少ないと思う。

それに1日の拘束時間も長いんだ。

遅い時には夜11時上がり。けっこうキツイんです。

それでも、あまり高くない時給です。保険や年金のことを考えたら就職した方がいいのはわかってるんだけど、

自分が本当にどんな仕事に向いてるかがイマイチわからないんだよね。



まったく知らない会社に勤めて、新しい自分を捜すことができるほど強くないんだ。

学生時代のバイトで慣れた飲食関係だとなんか安心できる自分がいるんだよね。



土日の休みはほとんど無し。1ヶ月のうちで土日に休めるのは1回。

こんな感じだから、友達以上、彼氏未満的な男性ともずっと会えてない。

アタシがバイトを変わる前はそこそこ会えてたんだけど、新しいバイト先で、朝から夜までのシフト。

そして土日の休み無しってことで、本当に会わなくなってるよ。

当初はマメに来てたメールも、アタシが仕事終わる23時過ぎまでは返信できないでしょ。

だからなのか最近は忘れたころにメールがくるんだ。

お互いの近況もわからなくなってるから、「元気」、「忙しい」、「今度はいつが休み」、ってこんな短文ばっかりになっちゃってる。

このままじゃいけないのかなぁ?と思うこともあるんだけど、なんかどうでもよくなっちゃっててさぁ。

別に彼が恋人じゃなくてもいいような気がして来てるんだ。

遠距離恋愛ってこんな感じなんだろうね。



2ヶ月も3ヶ月も会わないのが当たり前になると、やっぱり気持ちは離れていく。

さいわい今の職場には、気になる男性がいないんだけど、

こんな気持ちの時に好みで優しい男性に誘われたらドキっとしちゃいそう。

ちょっと年上だけどいろいろと相談にのってくれる男性がいる。
出合い系サイトのハッピーメールで知り合って時々会って話というか、仕事の相談をしてる。

今はその男性を彼氏に、という気持ちは無いんだけど、彼氏未満だったとはいえ、アタシのことを好きだと言ってくれた男性よりも身近に感じてしまうんです。

人は縁遠くなったらダメです。

しっかりとした絆ができるまでは、いつでも一緒に過ごすことが大切なんだと思います。

だって今、その相談にのってくれる年上の男性を好きになってしまいそうなんですもの(笑)

知り合ったきっかけは出合い系サイトのハッピーメールだったけど、一緒にいると全然気にならない。

会社の信用できる先輩、というか上司みたいな感じです。

女の子は自分をしっかりと誘導してくれる男性に魅力を感じてしまうんだなと、今更ながら気付いてます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2014年 明けましておめでとうございます

2013.12.31 *Tue
お正月ですね…

でも毎日バイトしてます。そう、みんなが休んでいる時に働かなければならない仕事なんです。

彼氏と言えるか微妙な人しかいないので、それでもいいんです。今は仕事が一番大切なのですから。



いろいろあって、あっという間に終わってしまった2013年。
二十歳になる今年。これからは自分の行動の1つ1つに責任をもっていこうと思っています。

もう子供と言われる年齢じゃないし、やっぱり既に社会人として働いていますから…

でも、やっぱり寂しい時とか仕事で疲れた時に時間を共有してくれる彼氏がいるといいんですけどね。
願望です。
あせってるわけじゃないけど、周りの友達の多くは彼氏がいて毎日が楽しそうに見えるから…

今年こそ素敵な彼氏を作れるといいんですが。
応援して下さいね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ストーカーに殺される女性

2013.11.27 *Wed
今日もストーカー殺人があったよね

まだ犯人はわからないみたいだけど、おそらく犯人は殺された女性の元カレでしょ
警察にストーカー被害の相談してたって書いてあるしね。

一時は好き同志で付き合ってたわけだよね。
で、最終的な結末がコレ…



こういう事件が多いとさ、彼氏として付き合う前に、というか、彼氏として付き合うかを考える時に、ストーカーになる要素があるとか無いとかを考えないといけないよね。

どういう男性がストーカーになるのかはわからないけど、大半の男性はストーカーにはならないよね?
もしみんなストーカーになる要素をもってたとしたら、会社の上司とかを見る目が変わってしまいそう…

幸いそういう経験はまだ無いんだけど、どこかで誰かに見られてるとか、いつも監視されてるって思うとやっぱり怖いよ

恋愛ってさ、男対女の心理合戦だと思うこともあるんだ。
男性も女性も相手を一人の人としてちゃんと尊敬しあえる仲になりたいよね。
そしたら殺人なんておきないと思うんだけど…
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © hug me(夢だけみたい) All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

me

yana*

Author:yana*
20歳 通信高校4年生卒業


音楽、お洒落、雑貨屋さん

ふわふわした
可愛らしいのが好き◎


摂食障害7年の
メンヘラちゃんです。

今年から就職しました
毎日が一生懸命です



リンク

このブログをリンクに追加する



PR

ワクワクメール



